2014年8月24日日曜日

【里親決定】ののちゃんの目

保護主さんがのの達を保護して病院へ連れて行った際、猫風邪の影響?で左目がちゃんと開いておらず、獣医さんから目薬どうしますかと聞かれて、実際に預かる私が子猫に点眼液をさせる自信がなく、塗り薬があるなら塗り薬で!
とお願いしたのです…が。

今ひとつ改善が見られなくて23日に改めて保護主さんに病院へ連れて行ってもらい、新しく『ファルキサシン点眼液0.3%』と、飲む抗生剤を2週間分いただいてきました。
良くなってきたら点眼液は止めてもいいけど、抗生剤はきっちり2週間飲ませるようにとのこと。

点眼薬は店の猫でも激しく抵抗されたことしかなく、ましてやまだ人馴れしきってない子猫…
自信なくて怖かったのですが、ののちゃんは本当に、良い子です。
殆ど嫌がることなく、ささせてくれました。

抗生剤はウェットを少量お団子のようにして、その中に差し込んで飲ませてます。
お団子をペロペロっとした時に錠剤が表面に出てきてしまい、アカン
…と一瞬思ったのですが、そのまま平気で食べてました。

他の猫に薬を飲まそうとして散々苦労したことがあるので、全く手を焼かせずに投薬させてくれるののちゃん、本当に良い子・°・(ノД`)・°・


昨日の今日なので、そう簡単にはいかないですが


目ヤニはだいぶ減りました


早くぱっちり可愛いお目々になりますように


ののちゃん里親募集中です。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿