2014年10月21日火曜日

【終了】10月25日(土)お見合い会@猫茶家・世田谷桜新町

桜新町にある猫カフェ・猫茶家さんで、今週末の土曜日に里親募集中の猫さんが大集合します。
新しい家族を捜してる猫さん達と実際に触れ合うことのできる絶好の機会、もし気になる子が居たら会いに行ってみてはいかがでしょうかヽ(ФωФ)ノ✧

日時:2014年10月25日(土)12:00〜
参加予定の猫さん達(いずれも仮名):

としお君


博男君


あつこちゃん


まりこちゃん


徳男君


留子ちゃん


ぽち男君


信男君


きなこBちゃん


林太郎君


リカコちゃん



ネットや貼り紙などで募集を見て、意を決して応募したものの、いざ会ってみたらあれ?
何か思ったのと…違う?
確かに可愛いことは可愛いんだけど…えっと、ごめんなさい(´・ω・`)

…こんなケースもなくはありません。
写真や紹介文だけでは伝えきれない、実際に会ってみないと分からないことが、どうしてもあるのです。
そこで何言ってんのアナタこの子に申し込んだんだからこの子引き取りなさいよって無理に押し付けたって何一つ良いことなんてありません。
これから何年も、長ければ20年近い年月を共に暮らすことになるのですから、強く望まれて行くのでなければ里親になる方も、里子に出す方も残念な思いをするだけ。
そして主役たる猫自身が幸せになりません。

こういうお見合い会や、最近増えてきたいわゆる『里親募集型』猫カフェは、実際に会って確かめることのできる場でもあります。
写真で見て気になった子に会いに行ったけど、実際に会ってみたら別の子の方に愛着を覚えた…
そんなのもあって当たり前、あって良いんです。
本当に心からこの子をお迎えしたい!と思える猫に出会えるまで…

行く度にお金がかかるというデメリット(;^ω^)はありますが、そこはひとつ猫達に「美味しいものでも食べさせてあげて」という気持ちで___ヾ(:3ノシヾ)シ

是非是非、足をお運びください。
どうぞ宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿