2014年12月15日月曜日

【里親決定】リンちゃんお届け

昨日12月14日はリンちゃんのお届けでした。
新しいご家族には小学生のお子さんもいて、きっと楽しくて賑やかなおうちになると思います。

リンちゃんはちっちゃいながら、とても頭の良い子。
最初は新しい環境に戸惑い、隠れてしまってご飯を食べないかもしれません。
店でお見合いした時のように無邪気に遊んでくれないかもしれません。

でも3日もすれば馴れてくる筈ですので、どうかそれまでは無理に引っぱり出したり追いかけたりせずに、リンちゃんの好きなように隠れさせて、リンちゃんの好きなようにお部屋の中を探検させてあげてください。
ご飯も出して置いておけば、お腹が空けばコッソリ食べに来ます。

鳴き声が聞こえたら、名前を呼んでお返事してあげてください。
ここがリンちゃんのおうちだよ〜と、どんどん話しかけてください。
そうしていくうちに、リンちゃんも「ここが私のおうち!」と理解します。
どうぞ宜しくお願いします。


お届けの前に載せようと思いつつ遅くなってしまった動画を2本…

店で預りを始めた当初はご飯を出しても殆ど食べず、ケージの中でお皿を引っくり返してこぼして
ケージの外にぱらぱら落ちてきて大人猫がヒャッハーw
…してました(^^;




お母さん猫のおっぱいを飲む仕草、ガッツリ噛みながらフミフミします。
そのうち猫ベッドに穴が空きますが(苦笑)見ていてとても和む仕草ですので、どうか心ゆくまでやらせてあげてください。
それに大人になるとやらなくなる子もいます、見られるのは今だけかも…?




一方、残ったアンちゃん
リンちゃんを探して、小さな声で呼びながら暫く店の中を歩き回ってました…


リンちゃんいないから仕方ないからおばちゃんの足と戦うわ


そして明日は、仮名はっち改め幸多郎(こうたろう)君のお届けです。



みんな、幸せになろうね✧


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿